2011年10月 のアーカイブ

デジタル一眼レフカメラ買いましたが・・・

2011年10月23日 日曜日
買っちゃいました
デジタル一眼レフ
OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1s レンズキット

どうしても、マニュアル・フォーカスのカメラが欲しかったので
光学カメラの時代は、ずっとマニュアル一眼レフを使っていましたが、デジタル時代になってからはオートに頼りっぱなし
十ウン年ぶりの一眼レフです

いやあ、デジタル一眼レフも安くなりましたね
と思っていたら、購入日の翌日にネット価格が下落!
大ショックです

ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク いいお医者さんで安心します

2011年10月22日 土曜日
正しいことをしてクビになったERの医師ハンクが、高級住宅地でセレブを相手に大活躍
コンシェルジュ・ドクターだってさ

Dr.ハウスと違って、さわやかないいお医者さん
安心して見れます
町が白人ばっかりなのが残念です

シーズン1を視聴中

ヴェロニカ・マーズ 少女探偵の大人な探偵ストーリー

2011年10月21日 金曜日
高校生のヴェロニカが高校で起こるエグイ事件を解決します
その背景に大きな事件が流れています
アメリカの高校を生々しく描いていて、引き込まれますよ
ただし、お子様の教育にはよくありません

シーズン3で完結
僕的にはシーズン1と2がお奨めです

CHUCK / チャック 心が温かくなるスパイ・アクション

2011年10月20日 木曜日
今の最高のお奨めがこれ
スパイのドタバタ・ドラマです

脇役陣が振るっています
モーガン、アンナ、レスター、ジェフ、
お姉さん、キャプテン・オーサム、そしてビック・マイクさん
特にチャックの親友モーガンは僕の憧れ
この人たちが心温まるドラマを繰り広げます

シーズン2を視聴中

ドールハウス セクシーなSFドラマ

2011年10月19日 水曜日
美女、イライザ・ドゥーシュク主演のSF
かなり面白いプロットです
ただし、お子様向きではありません

面白いプロットだけに、展開が途中から駆け足になった感が否めません
打ち切りとなる恐怖に駆られながら製作したのでしょうか
以前、イライザ・ドゥーシュク主演のトゥルー・コーリングを思い出しました
あれも面白いプロットだったんだけどね

シーズン2で完結です

デクスター ちょっとかわった犯罪ドラマ

2011年10月18日 火曜日
これは変わったドラマです
ドラマの冒頭から、主人公が連続殺人犯であるという設定
これで長いシーズン人気を博すのだからすごいね

1話が50分超と長め
話の展開もかなりこっていて、反面スピード感が欠けるかも
でも、その分、かなり描写が作りこまれています

シーズン4まで見たところ

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 クールなAチーム

2011年10月17日 月曜日
これはかなりのお奨めです
スパイがマイアミで大活躍します
フィオナがとてもきれいで、サムはとてもいい奴

特攻野郎Aチームをスマートにしたという感じ
展開が速くて退屈しません

シーズン3まで見たところ

ユーリカ 地図にない街 ホームドラマちっくなSF

2011年10月16日 日曜日
こちらはフリンジのSyFyチャンネル版といったところ
ターゲットの年齢層も下がり、かなり軽いタッチで楽しめます
気軽に見飛ばすってところですか

今のところシーズン2まで見たところ

フリンジ 面白いっす

2011年10月15日 土曜日
最近DVDにはまってます

フリンジ 面白いですよ
JJエイブラハム制作のSFドラマです

今のところ、シーズン2まで見たところ
すごい展開です

ツイッターなう

2011年10月14日 金曜日

ここんとこ退屈なので、ツイッターしてます